Author Archives: kako

出産後の下腹ぽっこり

出産後の下腹ぽっこりの原因は?

まず出産後すぐであれば、
まだ子宮が完全に元の状態に戻っていないので
これは自然に戻るのを待つしかありません。

母乳をあげているのであれば、
赤ちゃんがおっぱいを吸うことで、
子宮復古を早めてくれます。

でも原因はそれだけじゃなかったりします。

出産すると、産道を広げるために
骨盤が緩み、開いた状態になります。

そして出産後に無理をしたり、2人目・3人目と
出産経験が増えるごとに、戻りも悪くなったり
歪んでしまったり。

これが原因で、出産後という時期を過ぎても
お腹周りにお肉が付きやすくなってしまうことも。

出産後出来るだけ早めから、出産後用のガードルを付けると
骨盤の戻りを助けてくれますよ。

出産後しばらくたっても下腹ぽっこりは内臓下垂のせい?

もう出産してから1年、もしくは
それ以上経っているのに下腹がへこまない!!

という場合に考えられるのが、内臓下垂。

骨盤が歪んだ状態で生活を続け、
運動不足が続くと、

内臓を支えている骨盤周りの筋肉が衰えて
内臓が下がってきてしまいます。

これが内臓下垂となり、

お腹ポッコリの原因に・・・

便秘でもなく、全体の体系は標準もしくはやせ形。

なのに下腹だけがぽっこり、という方も多いです。

これは、ベルトでは改善できません。

まずは本来あるべき場所に内臓を戻し、
それを支えるだけの筋肉を付ける必要があります。
1日5分!下腹ぽっこり内臓下垂の解消エクササイズ!

忙しいママでも出来る!

1日5分の簡単運動で
下腹ポッコリの原因の内臓下垂を改善できます。

しかも、出産後の悩みでも多い尿漏れにも効果あり!

出産を機にいろいろな体の悩みが増えますいね。

私は出産後の抜け毛にも悩まされました。

赤ちゃんのお世話で忙しいけれど、

出産したからとあきらめるんじゃなく、
できることは試して、
元の体に近づけたいですよね。
ジュンビーのピンクゼリー口コミをチェック!